HOME > REPORT COLUMN > コラム > ビジネスモデルマガジン

ビジネスモデルマガジン

自社のコア・ケイパビリティを最大限に活かすための戦略をデザインする

ヘルスケアや医療ビジネスを始めようとする人々がたくさんいる。 例えば健康相談と...

あれから4年これからのヘルスケア業界はどうなるか?その③

ヘルスケアイノベーションのカギは「曖昧さ」のデザイン 安田登 イノ...

あれから4年ヘルスケア業界はどう変わったか?その②

  その①はこちら 未来を見ながら作る医療制度 2017年にBM...

あれから4年これからのヘルスケア業界はどうなるか?その①

山本伸・國井誠『ヘルスケア業界における制度とビジネスモデルの共循環』 | ビジネ...

イノベーションを生み出す3つのプロセス

みなさん、こんにちは。 BMIA理事(大阪在住)の岡田です。 先日、私が担当...

長期雇用を前提とした無敵の会社の事例(その1)

人生100年時代と言われ、そして、このコロナ禍。経済への打撃はまだ明確なデーター...

アイデアの生まれる場所

最近やっと少しずつ仕事で外に出れるようになりました。 現場に行けるようになった...

ビジネスフレームワーク実践ブック読書会+実践会(BMIA Collaborative Workshop)

コロナ禍でのBMIAは、減ってしまったLIVEイベントに代わり、オンラインでも積...

「質問会議」を使った会員交流

BMIAには、会員相互の交流を目的とした「BMIAカフェ」というイベントがありま...

“Life is Learning”

BMIA会員のみなさま、BMIA『活動報告第7期』は、お手元に届きましたでしょう...

「質問会議」を使った会員交流

BMIAには、会員相互の交流を目的とした「BMIAカフェ」というイベントがあ...

6.反発した層をまとめて仲間にして推進力に変えていく

Salesforceの全社導入。多くのシニアミドル層が...

TOP