HOME > REPORT COLUMN > コラム > ビジネスモデルマガジン

ビジネスモデルマガジン

イーロン・マスクによる買収でTwitterのビジネスモデルはどう変わるか

2022年11月14日 小山龍介 イーロン・マスクによってTwitter社が買...

FORTH Innovation Methodではなぜアイデアがたくさん出せるのか

2022年11月11日 小山龍介 今回のForth Innovation Me...

ジャニーズのビジネスモデル転換は可能か

2022年11月11日 小山龍介 ジャニー喜多川さんのあとを受けて若手の育成に...

ロシアのビジネスモデルの崩壊はいつか

2022年11月9日 小山龍介 ビジネスモデルという概念は、従来、その名の通り...

オンラインとオフラインを融合するHYBRID INNOVATIONの実践

2022年11月9日 小山龍介 FORTH Innovation Method...

自社のコア・ケイパビリティを最大限に活かすための戦略をデザインする

ヘルスケアや医療ビジネスを始めようとする人々がたくさんいる。 例えば健康相談と...

あれから4年これからのヘルスケア業界はどうなるか?その③

ヘルスケアイノベーションのカギは「曖昧さ」のデザイン 安田登 イノ...

あれから4年ヘルスケア業界はどう変わったか?その②

  その①はこちら 未来を見ながら作る医療制度 2017年にBM...

あれから4年これからのヘルスケア業界はどうなるか?その①

山本伸・國井誠『ヘルスケア業界における制度とビジネスモデルの共循環』 | ビジネ...

イノベーションを生み出す3つのプロセス

みなさん、こんにちは。 BMIA理事(大阪在住)の岡田です。 先日、私が担当...

長期雇用を前提とした無敵の会社の事例(その1)

人生100年時代と言われ、そして、このコロナ禍。経済への打撃はまだ明確なデーター...

アイデアの生まれる場所

最近やっと少しずつ仕事で外に出れるようになりました。 現場に行けるようになった...

TOP