HOME > BMIAの活動 > 養成講座

BMIA認定コンサルタント養成講座

ビジネスモデルイノベーションの考え方を広く普及させるためのコンサルタント養成を行っています。(認定コンサルタントは当サイトにてご紹介しています。)

 

コンサルタント養成講座(基礎)

ビジネスに詳しくない人にビジネスモデルを教えるスキルを身につけることを目的としています。ビジネスモデルキャンバスが、ストーリーとして扱える、バリュープロポジションキャンバスの入門編を学ぶことが出来ます。
受講いただく事で、BMIA認定ジュニアコンサルタントとして認定されます(BMIA会員であることが条件となります)。

受講料(1日講座) 54,000円
※2か月に1回のペースで、東京大阪で開催されます。それ以外の地域でも不定期で開催されることがあります。

 

 

コンサルタント養成講座(応用)
①ビジネスモデル・アーキタイプ
②バリュー・プロポジション・デザイン
③シナリオプランニング

の3講座からなります。それぞれツールをじっくり2日間実践的なワークを中心に行うことにより、マスタースキルを身に着けて頂く事を目的としています。全3講座6日間受講いただく事でBMIA認定コンサルタントとして認定されます(BMIA会員であることが条件となります)。

受講料(各講座2日間) 162,000円
※各講座は、年に東京、大阪にて1回ずつ開催となります。受講の順番は、問いません。

 

コンサルタント養成講座(上級)
FORTHイノベーション・メソッド公認ファシリテーター養成講座+レポート

実際に企業の中で、イノベーションを起こす為の条件(知識やツールだけでなく行動を起こすタイミング、巻き込む必要のあるステークホルダーの選定など)を1週間の合宿にて実践的に学ぶことで、イノベーションの成功確率を飛躍的に上げる方法を学びます。組織の力学をも科学的に分析し、それらの力をどう使うか迄を網羅した最終的な手法となります。受講者は、BMIA認定シニアコンサルタントとして認定されます(BMIA会員であることが、条件になります)。

受講料(5泊6日) 756,000円

 

 

TOP