HOME > REPORT COLUMN > コラム > メルマガ

メルマガ

価値提案を10倍にする

10倍払っていただける価値提案を創るために想定外=Beyond Expectat...

UI/UXデザインとVPC(とただの反省)

6月1日より、BMIAの刷新したWEBページをオープンしました。  その目的は...

マルチレイヤーイノベーション

先日(2019/4/9・10)のビジネスモデルキャンバス・マスタークラスin T...

政府提唱の経営デザインシートに…

みなさん、こんにちは、理事の岡田明穂 in Osakaです。   ...

「情報」から「実験」へ

ビジネスは「情報」から「実験」へフォーカスせよ  このメルマガでたびた...

あってよかったBMCとVPC

今更ながらお話しするビジネスモデル・キャンバスの使い方  こんにちは、國...

暗黙知の形式知化

みなさん、こんにちは、理事の岡田明穂 in Osakaです。  先日、画像のイ...

15%のZを後押しする

つい最近新年のご挨拶をしたと思っていましたが、あっといまに3か月が過ぎようとして...

人の創造性

 ビジネスモデルオリンピア2019いかがでしたか?  今回のメルマガは、私...

「知識」の歴史を旅する

みなさん、こんにちは、理事の岡田明穂 in Osakaです。  昨年末から...

イノベーションを生み出す 3つのプロセス

みなさん、こんにちは、理事の...

あなた独自の最強のチームをつくる

こんにちは 國井です。 最近私の顧客で、ある分野でのイノベーションが課題とな...

TOP